気がつけばもう900を切っている
1週間ほどゆっくりと休みをもらいました。
なにをどう過ごしていたのかは特別書くようなことはなく(一部は今後のライブでお話するつもりですが)ゆるゆると、ダラダラとした日々のような。それでいてずっとスケジュールが詰まった休みでもあり、そしてその場その場でそれは流動的で思いがけずに長距離の運転がさらに追加されたりもしていたりもした。
あまりないことだとは思うけれど、姪の高校の入学式に顔を出したり。
姪が働くアルバイト先で食事をしたり。
義理の母の介護のサポートをしたり。
遠い場所でなんだかそれは少し現実離れしているような気もしたりした。
正直言うとゆっくりしながらも日々はなかなか忙しくそんな風にゆっくりなにかを考える時間はなくて、往復の長距離運転(片道12時間)と滞在時の運転(これまた片道5時間以上は運転ばかりしていたな)の間くらいだろうか。
滞在先(義理の兄弟宅)の近くに咲いていた花はもちろん名前も知らない。
おもちゃみたいなレンズを持っていってんだけれど、これがなかなか楽しかった。
そういう時間も無かったのだと改めて思った。
もちろんのこと。
今日からはまた当面は最大級の忙しさの日々が続く。
それは当たり前。
一旦今週は休んだ分の処理案件(経理や通販その他事務的な部分)で手一杯になると思う。
そして、その後から「この先」へ向けて動きだすつもり。
そのための休みだったから。(休みはただの休みでないことは実に「いつも」のことでもある)
頭はしっかりと切り替わった気がする。
ここからを今まで通りに楽しめるのか。
いつも鍵はそこにあるし、その鍵の根はまだ折れていない。
そう信じているし、それは自分自身に掛かっているだけのことだろう。
ハローベイベェ
なにも変わらないしなにも変えない
自分なりのロックンロールだけを信じて進むこと
そして書くことは紡ぐこと
これからも
これまでも